2020年9月2日 更新
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

「テイルズ オブ オーケストラコンサート 25th Anniversary」
開催のお知らせ

当イベントにつきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防措置を施した上、予定通り2020年9月5日(土)での開催を決定いたしましたので、ご案内いたします。


すでにご購入済みのチケットにつきましては、そのままご使用いただけます。引き続きイベントへの参加をご希望いただける方は、チケット発券開始日以降順次チケットを発券いただき、当日まで大切に保管をお願いいたします。S席・A席のチケット発券は8月15日(土)10:00より開始となっております。スペシャルシートは配送となりますので、公演1週間前を目安にお客様のお手元へ到着予定です。なお、ソーシャルディスタンスの確保の都合上、座席レイアウトを当初から変更を予定しております。動員人数につきましては、最大人数に対して50%以下とした上での開催となります。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


当該イベントへの参加が叶わず、払い戻しをご希望される方におかれましては、払い戻しをお受付いたします。お手続き方法につきましては、大変お手数ではございますが、以下払い戻しに関する記載をご参照の上、お手続きをお願いいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。


また、より多くのお客様に当イベントをご鑑賞いただく為、有料オンライン配信の実施を予定しております。視聴チケットは9月29日(火)23:59までアソビストアにて販売しております。
https://shop.asobistore.jp/products/detail/900017-00-00-00


なお、今後の国内外の新型コロナウイルスの感染状況に応じ、公演を見合わせとさせていただく可能性もございますので、予めご了承ください。また、「屋内イベント開催の収容率・人数上限」の制限が解除・緩和されず、お客様同士の十分な距離が保てる座席配置が難しいと判断した場合には、全てのお客様への払い戻しと制限に従った定員数でのチケット再販売を行います。その際には、改めてお知らせいたします。


フェイスシールドの配布について

会場へご来場いただくお客様全員に、フェイスシールドを配布いたします。
着用のご協力をお願いいたします。
また、感染防止の為、ご使用されたフェイスシールドは必ずご自宅にて破棄いただきますよう、お願い申し上げます。

感染予防措置
  • ・座席数を50%以下に削減し、前後左右に1席ずつ間隔を空けております。
  • ・舞台上から最前列のお客様との距離は 2m 以上開けております。
  • ・客席使用、お客様歌唱等の演出は実施いたしません。
  • ・ロビーでの混雑を避けるため、当日12:00~13:30に早期購入者特典の事前引換えを実施いたします。(パシフィコ横浜海側入場前[マリンロビー側])
  • ・入場口にて、非接触体温計によるお客様の体温確認を行います。検知結果によっては、改めて体温の計測を実施、その検温結果が37.5度以上の場合は、大変恐れ入りますが、ご入場をお断りさせていただきます。尚、該当の場合には後日チケット代を返金いたします。各種お手数料等は返金できませんのでご了承ください。
  • ・万が一、会場内での感染発生が確認された場合に備え、来場者情報を取得し、主催者が責任を持って、管理いたします。(入場口にて、お客様の氏名・緊急連絡先・ご住所をご記入いただいた同意書を回収させていただきます。本同意書の保管期間は最低3週間とし、期限が過ぎた際は、主催者が責任を持って破棄いたします。) 詳細につきましては、以下の「【重要】「同意書」のご記入について」をご確認ください。ご登録頂いた個人情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提出を行う場合がございます。予めご了承ください。
  • ・同意書の提出を拒否された場合には、大変恐れ入りますが、ご入場をお断りさせていただきます。
  • ・入場口付近、ロビー等に消毒液を設置いたします。
  • ・入場時、チケットはスタッフによる目視確認、もぎりはお客様自身におこなっていただきます。
  • ・スタンド花、出演者へのプレゼント、手紙、差し入れ等は感染対策の都合上、申し訳ございませんが全て辞退させていただきます。(万一、プレゼント等を会場内にお持ち込みされた場合はお客様にてお持ち帰りいただきます。)
  • ・終演後は、混雑緩和のため、規制退場を実施させていただきます。
  • ・スタッフは客席、ロビー、スタッフエリアに問わずマスクを着用いたします。入場口やご案内係等必要に応じてフェイスシールド、手袋を着用いたします。
  • ・出演者、スタッフは入館時、体温確認を徹底いたします。スタッフエリアではソーシャルディスタンスの確保を実施いたします。
  • ・公演の前後に限らず、楽屋面会は行いません。
  • ・会場設営・撤去は密を避け、十分な感染対策を施しながらおこないます。
  • ・出演者、スタッフ、すべての公演関係者は、感染予防対策を周知、徹底いたします。
【重要】「同意書」のご記入について
  • ・皆さまの健康と安全を考慮し、本公演にお越しになる方全員に「同意書」(氏名・緊急連絡先などの記載を含む)をご記入いただきます。「同意書」に同意いただけない方はご入場をお断りさせていただきます。ご入場時に、「同意書」を回収いたしますので、当サイトより事前にダウンロードし、記入を済ませた上でご持参いただきますようご協力をお願いいたします。
    PDFダウンロードはこちら
  • ・イベント当日、入場口にも用紙と記入台がございますが、混雑緩和のため、事前のご記入にご協力をお願いいたします。
お客様へのお願い

より安全な環境を維持するため、一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


  • ・早期購入者特典の引き換えは、混雑緩和のため、できるだけ事前引換えのご利用いただきますようお願いいたします。
    【事前引き換え】12:00~13:30 パシフィコ横浜海側入場口前[マリンロビー側]
  • ・ご来場前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。
  • ・ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただく場合がございます。
  • ・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
  • ・整列時や入退館時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防に可能な限りご配慮ください。
  • ・ソーシャルディスタンスの確保、及び、入場時の検温実施のため、ご来場の際には、お時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。
  • ・上演中の、歓声、歌唱などはお控えくださいますようお願いいたします。(素晴らしい演奏にはいつも以上の拍手をお願いいたします)
  • ・万が一、会場内にて、体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。
  • ・ご来場後に体調不良となった場合、症状によってはご退館いただくことがあります。
  • ・飛沫感染防止のため、会場内でのお客様同士の会話は、最小限に留めていただきますようお願いいたします。
  • ・厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができる「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の事前のインストール・ご利用のご協力をお願いいたします。
    ※アプリのインストール方法などは、下記をご確認ください。
    [Google Play]
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
    [App Store]
    https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

【下記事項に該当する方のご来場はご遠慮ください】

  • ・37.5℃以上の発熱、咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害、だるさ、息苦しさ等の症状がある場合。
  • ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
  • ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
  • ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
  • ・新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている。
  • ・感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病のある方は、ご来場について慎重な検討をお願いいたします。
施設としての予防措置
  • ・劇場入口、ロビー、トイレ等に消毒液を設置
  • ・手すり、トイレ等、お客様の手が触れる箇所のアルコール消毒
  • ・空調・換気設備により、常に外の空気との入れ替えを行なっております。
  • ・トイレのハンドドライヤー使用中止
  • ・換気の悪い密閉空間、多くの人が密集する場所を避けるため、館内の喫煙所を当面の間、閉鎖いたします。
  • ・通路・ロビーの休憩用椅子については、ソーシャルディスタンス確保のため、間引きあるいは離して設置いたします。
ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保について

お客様同士の空間をできる限り広くとっていただけるよう、座席レイアウトや設備環境変更を予定しております。
飛沫感染防止のため、原則、前後左右に1席ずつ間隔を空けて座席指定をさせていただきます。会場内でのお客様同士の会話は、最小限に留めていただきますようお願いいたします。

チケットに関するご案内

【チケットをご購入済みの方】

▽イベントへの参加を希望いただける方
払戻のお手続きは不要です。店頭発券のお客様は順次チケット発券をお願いいたします。配送のお客様はチケット到着までいましばらくお待ちください。

イベントへの参加を取り下げご希望の方

払い戻し期間は終了致しました。
※今後のチケット販売の予定はございません。有料オンライン配信をご利用ください。