よくあるご質問Q&A

チケットについて

本公演は、「ASOBI TICKET」の場合「電子チケット(MOALA Ticket)」を使用いたします。

仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

先行ごとにお申し込み枚数制限が異なる場合がございます。

詳細は「TICKET」をご確認ください。

 

また、本公演は複数枚お申し込みの場合でも申込時の同行者登録は不要です。

ただし、複数枚お申し込みの場合は同行者の方へチケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。

ASOBI TICKETの場合、「電子チケット」を使用いたします。チケット分配時、同行者の方のバンダイナムコID登録は不要です。

詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

分配期間中は再分配可能です。

分配方法についての詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

詳しくは「ご本人確認について」をご確認ください。

公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。また、イベント1週間前までに公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

ASOBI TICKETよりお申し込みの方は、下記項目については、ご自身で修正、変更が可能です。

以下の内容にそってご確認ください。


★電子チケット(MOALA Ticket)には申込者の氏名が記載されます。2025年12月11日(木)23:59までに、バンダイナムコIDに登録されている「主連絡先」の氏名に誤りがないことをご確認ください。


◆住所、氏名、電話番号

お客様の登録された住所や氏名、電話番号の変更・確認は下記手順にて行えます。


【登録情報変更・確認手順】

バンダイナムコIDポータルサイトにアクセスし、ログイン

②「バンダイナムコID」トップ内の「住所情報」を選択

※ご自身で設定されたニックネーム(もしくはBNID+12桁の数字)の右にあります

※スマートフォンの場合はログイン後の画面中央右側にあるオレンジの文字「ユーザー情報設定」を選択

③「住所の設定はこちら」の「設定する」を選択
④バンダイナムコIDのパスワードを入力し、「認証する」ボタンを選択
⑤編集したい住所情報の右側にある「編集する」ボタンを選択
⑥各項目を変更後、「確認」をタップし、「登録」を選択
⑦ASOBI TICKETサイト内メニューにて「更新情報を反映する」を押す(更新した登録情報がチケットサイトに反映されます)

「バンダイナムコIDお問い合わせ窓口」までその旨をお問い合わせください。

※その際、「ASOBI TICKETにてチケット申し込みを行った」旨を必ず記載のうえ、お問い合わせください。

同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの電子チケットを提示してご入場ください。

※電子チケットの発券期間になりましたら、「ASOBI TICKETのマイページ」より電子チケットが取得可能となります。

配信視聴チケットについて

本公演の配信・アーカイブの実施は実施の方向で検討中となります。追って当サイトにてご案内させていただきます。

現地チケットの当落などに伴う配信視聴チケットのキャンセル・払戻はお受けいたしかねます。

本公演は海外配信を予定しておりません。

公演について

公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。

会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。

実施の場合は別途ご案内いたします。

会場内に車いすエリア・身障者エリアを設けさせていただいております。

現地チケットをご応募の方で、車いすエリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、イベント1週間前までに公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

※会場の構造上、車いすエリアからステージが見えにくい場合もございます。

本公演においてうちわ・ボード・応援タオルを使用しての応援はご遠慮いただいております。

大変恐れ入りますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

折りたたみいすや踏み台などのお持ち込みはご遠慮いただいております。

落とし物・忘れ物につきましては、各会場までお問い合わせください。

物販について

本公演では現地物販を実施いたします。

なお、諸事情により、やむをえず現地物販の中止や内容の変更が生じる場合がございます。

プレゼントについて

皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

本公演では、フラワースタンド・楽屋花・プレゼント(メッセージ類のみ)の受付をいたします。

これらの手配・ご用意をいただく際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。

今後もフラワースタンド・楽屋花・プレゼントの受付を継続させていただくためにも、皆様のご理解・ご協力を切にお願いいたします。


※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねます。

【サイズ】

フラワースタンド:高さ180センチ・接地面の底辺が横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

※上記規定サイズを超えるもの、また、複数のフラワースタンドを横に並べて連結させたデザインのもの(実際に連結していなくても連結したように見えるデザインも含む)につきましては、観覧に際しての安全性やフラワースタンドをお送りいただいたお客様間の公平性、また展示スペース・悪天候などの都合により、受け取り・設置をお断りする、あるいは設置後に主催者判断で撤去させていただく場合がございます。


・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございます。

・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、付属物の回収などはできません。

・フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、主催者判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

・ガラスや陶器など、破損時に怪我につながる恐れのある容器や付属物の使用・電源のオンオフなどの操作が必要な機器・その他主催者側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。

 ※電飾については、「充電機能をもたない市販の乾電池」を用いたものに限り設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。

・フラワースタンドの設置場所については主催者判断にて設置させていただきます。設置場所や設置順の指定はできません。

・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。

・設置されたフラワースタンドおよび付属物については、万が一の盗難・紛失・破損が生じても主催者は一切責任を負いません。


【フラワースタンドご送付先】

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

パシフィコ横浜・国立大ホール

『テイルズ オブ オーケストラコンサート2025』宛

TEL:045-221-2155

 
【フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時】

・指定到着日時:12月21日(日)【午前中】必着

※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。

※納品業者を通さない個人での持ち込みはお断りいたします。


・回収指定日時:12月21日(日)【20:00〜22:00】


・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドをお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願いいたします。会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせていただきます。

・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドの受け取りはお断りいたします。

・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。

【サイズ】

楽屋花:高さ40センチ・横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペースなどの都合により、設置出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。


・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございます。お送りいただいた状態での設置となりますので、組み立てが必要な仕様での送付についてもご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。

・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。

・設置スペースへの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、付属物の回収などはできません。

・ガラスや陶器など、破損時に怪我につながる恐れのある容器や付属物の使用・電源のオンオフなどの操作が必要な機器・その他主催者側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。

 ※電飾については、「充電機能をもたない市販の乾電池」を用いたものに限り設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。

・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

・会場都合により、皆様からお送りいただいた楽屋花が万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。


【楽屋花ご送付先】

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

パシフィコ横浜・国立大ホール

『テイルズ オブ オーケストラコンサート2025』宛

TEL:045-221-2155


楽屋花指定到着日時

指定到着日時:12月21日(日)【午前中】必着


※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。

※納品業者を通さない個人での持ち込みはお断りいたします。

※楽屋花は回収不要です。

本公演では、メッセージ類(手紙・色紙・寄せ書きなど)のみお受け取りをいたします。


会場の「プレゼントBOX」まで直接お持ちこみください。


【受付時間】

12月21日(日) 開場時間中(16:00〜17:00)


※受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。

※メッセージ類以外のプレゼントについてはお断りさせていただきます。

※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合がございます。

お問い合わせ

▼公演に関するお問い合わせ

ディスクガレージ

https://info.diskgarage.com/

※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。

※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先となります。


▼チケットに関するお問い合わせ

「チケットに関する注意事項」をご確認ください。


▼アソビストアプレミアム会員サービスに関するお問い合わせ

アソビストアプレミアム会員サービスについて

https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007